続・実りある一日。

HICEで松本くんと別れた後
ブラジルレストラン・セルヴィツーに向かった。
今度の土曜日にお別れパーティをするので
挨拶しようと思って寄ったのだ。

すると社長自ら脚立に登って
いろんなものを片付けている。しかも店内めっさ広くなってた!

続・実りある一日。

甲高い声で社長が言う。
「よしみさん。土曜日までにお客さんが100人入れるように
壁を壊して、店を広くしたからね!」

おおお!スゴイ!社長!

しかし、わしの名前はトシミだ!(前から言ってるけど…ちっとも覚えてくれん)

「よしみさん。今度のパーティはブラジルの副領事や
ブラジル銀行の人も来るからね。」

まじっすか!
脚立の上からとんでもないことを言うなあ、この人。

ステージの奥に片付けた箱の山を
ブラジルと日本の国旗で隠したいという社長と
大きな国旗を買いに街へ繰り出した。
目指すは怪しい店「カワイ」。外国人に受けそうなグッズがわんさかある。
法被に浴衣に扇子に着物、ちょうちんに掛け軸などなど。

続・実りある一日。

残念。日の丸は売り切れ。

しょうがないので
向かいにあるDuty free shopを覗いてみた。

オッチモ!
そこにいたのは、なんとブラジル副領事のホベルトさんであった。
なんちゅう偶然!さっき副領事の話をしてたばかりなのにねえ。超ミラクル!

続・実りある一日。

拙いポル語で挨拶。社長も通訳してくれた。

ホントに今度の土曜日、来てくれるらしい。がんばらねばー!

店に戻ると
店員のひとりミユキさんが仕事に追われていた。

今週の土曜日はブラジルの『恋人の日』。
贈り物を恋人に贈る日なので
注文を受けて、全国にいろいろなものを発送する準備をしていたのだ。

続・実りある一日。

アサイージュースを飲みながらわしもお手伝い。

続・実りある一日。

うそ。ジャマになってたかもしらん。
とりあえず
ミユキさん一家と餃子ディナーの約束をして帰宅。

夜は夜でゲストがいっぱいなのだ。続く…。


同じカテゴリー(としみんの日記)の記事
Blog引っ越しー。
Blog引っ越しー。(2014-03-21 13:43)

さうーじ!
さうーじ!(2014-03-19 06:11)

ヴィクターと呑む。
ヴィクターと呑む。(2014-03-19 05:43)

この記事へのコメント
mailありがとうでした。
土曜日は馳せ参じます。
Posted by Captain at 2010年06月11日 02:09
>captainさん
ありがとー!ブラジル料理を食べたことのない
お友達がいたらいっぱい連れてきてちょうだいな!
待ってまーす!
Posted by としみん at 2010年06月11日 09:00
お久しぶりです〜!!!
元塾生、香織です。先日、奥様の展覧会にお伺いする予定で、先生にも奥様にもお会いできること すごく楽しみにしていたのですが、急きょ行けれず 残念でした。

かなり前からblog見てました♪( ´▽`)

隠れ大ファンですよ☆
いつも、元気もらっています!

ブラジルに行かれると言うことで、寂しくなりますが、応援していますv(^_^v)♪
Posted by 香織 at 2010年06月11日 14:05
ハハハハー、この話聞いて思い出したよー。
昔、仕事で行ってたT建設の課長が、私の事
「岡本さん」って言うんだよねー。
なんか、急に思い出して笑っちゃったよん。

パーティー楽しんでちょー。
きっと、たくさんの人々が君たちを祝福して
くれるよー。私も応援してるよー、よしみさん。
Posted by ゆうちゃん at 2010年06月11日 14:57
>香織さん
大阪にいた香織かな?それともOさわさん?
隠れ大ファンって!隠れなくてもよろし。
Blogは相変わらずのペースで書きまくるので
よろしくどーぞ。

>ゆうちゃんさん
山岡なのに岡本。
わはは。
パーティどうなることやら。
小中学生も来るけどビールガンガン飲んで
酔いつぶれてしまいましょう!
Posted by としみんとしみん at 2010年06月11日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
続・実りある一日。
    コメント(5)