風雲パリンチンス。(ちびっこ編)

四日目。
朝、7時30分に
イノマタタダシ学園に集合。
こちらがどんな学校なのかは『ビバ!アマゾン!』内
『Oi!こちらパリンチンス!』参照。
http://toshimin.exblog.jp/12302628/

モトタクシーで学校につくなり
ちびっこ生徒たちが
「アイアイ!」「アイアイ!」の大歓声で迎えてくれた。

わしはここでは
『おさるのアイアイ』を歌ううたのお兄さんなのだ。

風雲パリンチンス。(ちびっこ編)

前々回の出張の時にえらい盛り上がったのを
生徒たちも覚えていて、ニコニコ笑いながら話しかけてくる。

*前々回出張の様子はこちら。
http://swampwater.hamazo.tv/e2628886.html

今回は時間をたっぷりもらってのアクティビティ。

風雲パリンチンス。(ちびっこ編)

『インディアンの歌』に『あたま・かた・ひざの歌』を
ビアンカ先生と一緒に歌って踊って。

風雲パリンチンス。(ちびっこ編)

歌って踊る。

風雲パリンチンス。(ちびっこ編)

風雲パリンチンス。(ちびっこ編)

これは前回出張時に作った教材が生きたっ!

風雲パリンチンス。(ちびっこ編)

それからブラジルの人気歌手の歌もポルトガル語で歌ったよ。
横浜研修中に語学クラスでビア先生やイレーニ先生に教えてもらった
Gatoの歌やCasaの歌も大合唱。

風雲パリンチンス。(ちびっこ編)

風雲パリンチンス。(ちびっこ編)

二人の先生に教わったことは一生忘れない。すごく感謝してる!
今年の4月・5月にやったことがずっと繋がっているんだ。

風雲パリンチンス。(ちびっこ編)

ここはホントにエネルギーをくれる場所だわ。

学校の裏で畑仕事を手伝っていたKさんを
ビアンカ先生が紹介してくれた。
14年も日本で生活していた2世の方。
ビラアマゾニアに歴史の1ページを刻んだ
高拓生の子孫だ。
豊橋にも群馬にも住んでいたそう。
またゆっくり話を聞きたいなあ。

さてさて、えらい盛り上がったイノマタタダシ学園だったが
長い一日はまだまだ終わらないのであった。

続く…。



同じカテゴリー(としみんの日記)の記事
Blog引っ越しー。
Blog引っ越しー。(2014-03-21 13:43)

さうーじ!
さうーじ!(2014-03-19 06:11)

ヴィクターと呑む。
ヴィクターと呑む。(2014-03-19 05:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
風雲パリンチンス。(ちびっこ編)
    コメント(0)