Blog再開。みんなに再会。わしって天才かーい!

2013年7月に日本に帰国してから半年。
いろんなことがあったな。
たくさんの新しい出会いに友情の再確認。

そして、なにより家族や健康の大切さを痛感したよ。

日本語とポル語のラジオ番組AMIZADE HAMAMATSUが本格的に始まったり
名古屋や東京のブラジリアンデイで本国ブラジルじゃあ考えられないような
スーパースターたちにインタビューしたり
アコユニットSWAMP WATERを中心に
毎週、どこかでなにかしらの形でライヴをやったり
外国人の就業支援の日本語教師として授業をしたり
ブラジルレストランで日本人客をさらに集客するためがんばったり
その関係でテレビや雑誌や新聞に出たり
毎週、ハードロックバンドREVERBでスタジオ練習に入ったり
いろいろいろいろやってきて、ちょっちエネルギー切れ気味。

レストランのお仕事は1月いっぱいでおしまいにして
次なるステップに向けて現在準備中。
いろいろなことを学ばせていただいた貴重な半年間だったよ。
みなさんに感謝。今後ともブラジルレストランSERVITUもよろしくです。

で、よく考えたら帰国後ちゃんと休んでないんよ。

というわけで
2月中旬からまたブラジルに少しだけ行って
パワーを充電してくるよ。

今回の旅行の目的はいろいろあるんだ…

闘病のために随伴家族としてのブラジル生活を
途中であきらめざるを得なかったよめさんの
すっかり元気になった姿を
お世話になったみなさんに見せること。

そんなこんなで
去年、活動の最後に行く予定だったリオに行くこと。

日本人移民のアマゾンでの歴史を紹介する小冊子の漫画・挿絵のサンプルを
関係者に渡して夢の実現に一歩近づくこと。

他にもここではちょっと書けん内容のこともあるんだが
とりあえず、日本とブラジルを繋げるべく
わしのできる範囲で動いてくるつもりだわさ。
遊び半分、今後に繋げること半分みたいな旅になる予定。

とまあ、そんなわけで
半年間封印していたこのBlogをもう一度復活させてみるわい。

つるつる頭で『さようならブラジル』と言っていたわしが
今度は少し伸びてきた頭で『ひさしぶりブラジル』と
現地からまたいろんな情報をお届けしたいと思っておるよー。

またゆるゆると更新していくので楽しんでチョーだい!

Blog再開。みんなに再会。わしって天才かーい!


同じカテゴリー(としみんの日記)の記事
Blog引っ越しー。
Blog引っ越しー。(2014-03-21 13:43)

さうーじ!
さうーじ!(2014-03-19 06:11)

ヴィクターと呑む。
ヴィクターと呑む。(2014-03-19 05:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Blog再開。みんなに再会。わしって天才かーい!
    コメント(0)