ハンモックと抗議デモと手料理。

6月24日
朝ごはんはハヤシライス!激うま!
木場さんにいただいたきゅうりも激うま!

ハンモックと抗議デモと手料理。

昼からジゼリちゃん、ダイキくんとセントロに繰り出した。

前日
「クリスチャン・ロックのCDはマナウスのセントロで売ってるかな?」
と聞いたわしに
「ありますよー!明日一緒にいきましょうか!?」
とジゼリちゃんが答えてくれたのだった。

ダイキ君の車でセントロに行き、
めぼしい店を何軒か当たるが
なかなかお目当てのバンドのCDは見つからない。
ああ、もうダメかと
諦めかけていたところに店のおばちゃんが探し出してくれた!
おおお!PETRAのCD、マナウスにあるんじゃんか!

ハンモックと抗議デモと手料理。

この日は、マナウスの抗議デモ第二回目だったのだけど
アマゾナス劇場の前に集まったものはわずか。
デモ演説をして集まっている横で
普段通りカフェを飲んでいる住民も大勢いたりしてなんだか奇妙な構図。
平和なもんだったよ。

ハンモックと抗議デモと手料理。

セントロでは、ハンモックを買って
ベジタリアン料理のレストランでお茶しながらくっちゃべって
自宅に戻ってきた。

ハンモックと抗議デモと手料理。

夜は、アマゾン移民一世の川田さんの家にお呼ばれした。
川田さんはマナウスの重鎮。
わしの出張してきたアクレやロンドニアにも以前住んでいた。
料理の腕前も驚くほどで
いつも美味しいご馳走が食卓に並ぶのだ。
この日は、ブラジルのロボット工学の権威である滝田先生とも
久しぶりに飲むことができた。

三人で話し出したら止まらない。
時間はあっという間に経ってしまう。
気がついたらガラピンを飲みながら五時間は喋っていたよ。

川田さん、滝田先生お二人ともお元気で!
お世話になりました!

ハンモックと抗議デモと手料理。


同じカテゴリー(としみんの日記)の記事
Blog引っ越しー。
Blog引っ越しー。(2014-03-21 13:43)

さうーじ!
さうーじ!(2014-03-19 06:11)

ヴィクターと呑む。
ヴィクターと呑む。(2014-03-19 05:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハンモックと抗議デモと手料理。
    コメント(0)