としみん画伯リターンズ。

絵を描くことが昔から好きで
学生時代はいつも悪意に満ちた(!)似顔絵ばかりを
描いていた。

学生時代、美術の成績はけっしてよくなかった。
授業に関係ない絵ばかり描いていたのだ。
でも、いつか絵をしっかり勉強したいなあとも思っている。
(それは、じいさんになってからでもよい)

何年か前には、バーの壁画を描いたこともあるし
http://blogs.yahoo.co.jp/im_swamped2005/archive/2006/5/16

CMの絵コンテを頼まれて描いたこともある。
http://swampwater.hamazo.tv/e720289.html

さて!
そんなわしの最新作が完成したので発表!

いつもお世話になっている阿多古館の館長かずくんが
これまたいつもお世話になっている写真家のBunさんと
『PhotoCafe and Gallary Barrage』をオープンすることになったので
絵を描いてプレゼントしたのだ。

かずくんとBunさんのお店はこんな感じ。
http://photocafe.hamazo.tv/
「PhotoCafe and Gallery Barrage」
浜松市東区上西町1332-1
電話/Fax 053-443-8283

ギャラリーバラージには
かずくんの怪獣コレクションやディズニーコレクションがずらり。
かなーり貴重なお宝も売られておる。
みんなもその目でチェックしにいこう!

さてさて
かずくんがギャラリーをオープンし、
その名前を「バラージ」(!)にするとずいぶん前に聞いたときから
この構想(絵をプレゼントするという構想)はあったのだけど
重い腰が上がらないままに
ギャラリーオープンの日を迎えてしまった…。

絵を描かなきゃ描かなきゃと思ってはいたのだけど
なかなか筆は進まず、1ミリも描けていなかったが
頭の中では完璧な構図ができあがっていたのだよ!明智君!

ま、とにかく
昨日の朝、起きてすぐに作業に取り掛かり
数時間で仕上げた。

人間集中すりゃあなんでもできるっ!
適当に水性ペンと色鉛筆で描いたのだが
大事な紙は100円ショップで買ったへろへろのスケッチブックだ。
(わしは、いつもこの辺の詰めが甘い…。)

なんとかカッコよくならんもんか?

スケッチブックをもって向かった先は
「ヤマムラビスポークフレーミング」。
http://www.k2.dion.ne.jp/~y.b.f/
住所:浜松市西区入野町14116-1
電話:053-440-5171

ヤマムラさんともずいぶん長いお付き合いになる。
持っていった絵を見せたら「あはは…」と喜んでくれた。
さすが、プロの技。
「裏打ちしましょう!」とスケッチブックから切り離した絵の裏側に
厚い紙を上手に貼っていく。
ウルトラマン好きの館長さんだから赤のフレームに銀のマット。
(阿多古館で以前個展を開いた書家の風琳さんの額装と一緒!)
ヤマムラさん!ありがとー!
どばカッチョよくなっただよ。

としみん画伯リターンズ。

午後7時。
ギャラリーバラージでは
かずくん今までお疲れ様&photo cafe&galleryオープンおめでとうの会がスタート。
10時までわいわいと楽しい仲間で盛り上がりました。
みなさまお疲れ様~。また飲みましょ!

さあ、肝心の絵はこんなん。

としみん画伯リターンズ。

ウルトラマンに扮するかずくんが磁力怪獣アントラーと戦う図。
アントラーはウルトラマン第7話バラージの青い石に登場する怪獣。
アクトタワーの上からその写真を撮っている小さい小さいBunさんもおります。

としみん画伯リターンズ。

なにはともあれ、喜んでいただけたようで何より!

「PhotoCafe and Gallery Barrage」の
今後の発展をお祈りしつつ、改めておめでとーございます!

としみん画伯リターンズ。



同じカテゴリー(としみんの日記)の記事
Blog引っ越しー。
Blog引っ越しー。(2014-03-21 13:43)

さうーじ!
さうーじ!(2014-03-19 06:11)

ヴィクターと呑む。
ヴィクターと呑む。(2014-03-19 05:43)

この記事へのコメント
 あ~、笑った笑った。
 一週間分くらい笑わせていただきました。
 としみさん天才!
Posted by ちゅりちゅり at 2009年08月23日 22:36
>ちゅりさん
天才とは!びっくり!
天災じゃなくて?
んでも人が喜ぶのは気持ちんよい!
Posted by としみん at 2009年08月24日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
としみん画伯リターンズ。
    コメント(2)