サンパウロに飛ぶ。

6月27日

2時半エイデルくんから連絡が入る。
お見送りに来てくれたのだ。こんな真夜中に悪いのう。
午前3時、健先生と事務局長の木場さんもやってきた。
お土産物とCD、DVDを満載しためっさ重いスーツケースを載せて
深夜のマナウスの道を空港までひた走る。
出張の度に通ったこの道の景色ともさようならだ。

空港には健先生、木場さんの他、洋平くん、島さん、今日子先生、絹子さん、
エイデルくんにリンコンくん。
みなさんお見送りありがとうございました。

飛行機が離陸してマナウスの夜景とさいなら。
その後ものの数分で爆睡状態のわしであった。
午前9時55分サンパウロ着 
タクシーに乗って目指したのは3年前に泊まっていたパウリスタガーデンホテル。

チェックインした後は
一人さびしくポルキロを食べる。
JICAサンパウロ事務所から
ブラデスコ銀行の口座解約に向かい
簡単な面談をしておしまい!
3年間お世話になりました。

さあ、少し時間ができたので向かうところはひとつ。

はい。いつものガレリアドホッキです。

ここに来るのも最後。
ちゅうことでAqua AzulではPaul Diannoの2枚組。
Rock BottomではDVD20枚大人買い!
Dio,Whitesnake,KISS,Slaughter,Steelheart,Lizzy Borden,
Stryper,WASP,Pretty Boy Floyd,Loudness,Vinnie Vincent Invation,
Steel Panther,Michael Schenker, Ozzy Osbourne,Judas Priestなどなど
それからKISSコミックのポル語版を2冊。
ヘナトさんありがとー。
だいぶディスカウントしてくれたんだわ。

サンパウロに飛ぶ。

帰り道、Peter Crissの本も購入。
ポル語の勉強だと思って読まなきゃね。

さあ、ホテルに帰って一段落…。
というわけにはいかんのだ。
サンパウロに来たら、ここでしか会えない友人がおる。

そのうちのひとりがアメリカ人のブライアン。
浜松時代の古い友人で
わしらが出演していたバーにはほとんど毎回顔を出してた。
ずいぶん応援してくれたし
時々ライヴに飛び入りしたこともあったっけ。
今は日系ブラジル人と結婚して
サンパウロで通訳・翻訳の仕事をしてるんだ。

サンパウロに飛ぶ。

数日前にFacebookでメッセージをもらったので
帰国直前に再会できたってわけ。
飲みに行ったのは
3年前ブラジルに来て初めて食事したバー。
最初の晩餐と最後の晩餐は同じ店だった。
とおるちゃんが疲れてねちゃったっけなあ。

そして二人は思い出話とブラジル話に
花を咲かせつつ、
飲んだ!飲んだ!飲みまくったよ!
ブラジル最後の夜だもん。
明日はこれまた浜松時代の友人ヴィクターに会うぞ!


同じカテゴリー(としみんの日記)の記事
Blog引っ越しー。
Blog引っ越しー。(2014-03-21 13:43)

さうーじ!
さうーじ!(2014-03-19 06:11)

ヴィクターと呑む。
ヴィクターと呑む。(2014-03-19 05:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サンパウロに飛ぶ。
    コメント(0)